めんしょり

  • New! 空撮部門誕生
 
フォトアルバム

天気予報

  •  iTunes Music Store(Japan) JAL 日本航空

« シナプスでんわ(IP電話)をエイジフォン・デスクトップに設定してみた。 | メイン | Javaの更新で余計なツールバーやホームページ・検索設定改ざんを防ぐ方法 »

「プログラムと機能」からアンインストールできない「3 Tor」をアンインストールする

ユーザーの知らない間にJavaのアイコンで「3 Tor(発行元:Zubba)」というプログラムがインストールされている事例に遭遇しました。

ネットで調べるとどうもウイルスの類・・・。アンインストールしようとしてもエラーとなり削除できません。

結局、Javaのアプレットであるのは間違いないようなので、Javaのキャッシュから削除できないか調べてみたらあっさり削除できましたのでメモしておきます。

コントロールパネル → Java
「基本」タブ内の「インターネット一時ファイル」項の「表示」
「Javaキャッシュビューア」が開くので表示を「アプリケーション」に切り替えると・・・
一覧に「3 Tor」が表示されます。(複数個同じ物が見つかるかも。)
一つずつ選択して上の「×」をクリックして全て削除します。

以上の操作で、プログラムと機能にあった「3 Tor」はいつの間にか消えてました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190526/31715929

「プログラムと機能」からアンインストールできない「3 Tor」をアンインストールするを参照しているブログ:

コメント

はじめまして。
PCにメッセージが出るようになり検索したところ、こちらのHPに辿り着きました。

3torをアンインストールしたいのですが、
コントロールパネル→「基本」タブ内の「インターネット一時ファイル」項の「表示」
「Javaキャッシュビューア」が開くので表示を「アプリケーション」に切り替えても、一覧に「3 Tor」がありません。表示されたのは「Java Detection」が2つです。

 「プログラムのアンインストール」の一覧にはあります。(削除できませんでした)

 どのようにしたら宜しいでしょうか?
 宜しければ教えて下さい。

害は無かったんですけど消せなくて困ってましたが、記事の通りの方法で解決しました。ありがとうございます。

旧javaの更新すらしてないって人、私以外にも大勢いるんじゃないですかね・・・

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。