めんしょり

  • New! 空撮部門誕生
 
フォトアルバム

天気予報

  •  iTunes Music Store(Japan) JAL 日本航空

WELCOME

とある

パソコンのなんでも屋さんへようこそ!
知ってる人は知っている,かの沖永良部島で、マイペースに事業を行っているパソコンの診療所ですが、音響とドローンも専門です。

ブラウザのトップページの変更から、割れてしまったノートパソコンの液晶パネルの交換まで、パソコンに絡むことならなんでもおまかせください!

 ~現在推奨されるパソコンの性能について。~
買った時は高性能でも、時が経つとソフトやインターネットの情報量が増えて、動作が遅くなってしまいます。でも買い換えなくてもある程度チューニング&パワーアップすることで快適に使えるようになります。

XP・Vistaそして7のパソコンはセキュリティの観点からインターネットに接続しての利用は控えましょう。ネットに繋がずに利用する文書作成や業務ソフトであればまだまだずっと使えますが、新しい周辺機器を取り付けたり、ソフトウェアの最新版がインストール出来ないなどのトラブルが起きる場合があります。不都合が現れたら買い替えの機会とみなしましょう。

Windowsは4ギガ以上のメモリを搭載することをお勧めします。
XP亡き後、絶大な人気と安定性を誇るWindows7もとうとうサポート対象外に。インターネット利用がメインであれば早めのWindows10クリーンインストールをお勧めします。お気軽にご相談ください。

ウイルス対策は動作の軽さからESET社製品がお勧め。クラウド型のウイルスバスターやそのOEM製品であるNTTのセキュリティ対策ツールも比較的動作が軽くお勧めです。

プロバイダは鹿児島県に拠点を持つシナプスが一番です。サポート&安全度が違います。光コラボ・フレッツ光・ドコモ光に対応していますので、鹿児島県外でも使えますよ!すでにシナプスをご利用の方も光サービスをシナプス光アクセスに切り替えればもっとお安く光インターネットがご利用いただけます!
自主的にシナプス光に転用して、詐欺まがいの光・プロバイダ勧誘被害を未然に防ぎましょう!
シナプス既存ユーザーさんも充分メリットがありますのでお問い合わせください。

Synapselogo02

FREESPOTSynapsewifilogo_3FREESPOTとシナプスWi-Fiスポットがご利用いただけます!
店舗内、駐車場、電波の届く範囲でご利用いただけます。
お買い物ついでにご利用ください!
当店での支払いはクレジットカード,ペイペイ,メルペイ,Ⅾ払いが利用できます。
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
カスタマイズに特化したブラウザ Sleipnir。上級者のために。